

コンボってすごいです。

こんばんは ムニコです。

危険海域な東アジアをドキドキしながら航海してましたが、昨晩やっと安全になりました(*´∀`*)ホツ

これで、堺にいけるっ!!と唐織と麻織物を積んでルンルンで向かいます♪

唐織約1000とコンボ用の麻織物50です。

南蛮 コンボ01

唐織だけだと・・・
南蛮 コンボ02


それでも交換率良いですねぇ♪


で、コンボだと・・・

南蛮 コンボ03

南蛮 コンボ04

おーーーーーーーーー(☆∀☆)

1.3倍? すごいですねー♪(屮`∀´)屮ウハウハジャー




さて、資金もたまってきたので、リスボンバザーでお買い物しようかな(≧∀≦)ゲンキンバライヨ♪

無題


リボンに萌える?

こんばんは ムニコです。

バレンタインイベントのお知らせを見ていて、ふと・・・・・・・・(-∀☆)キラッ

バレンタイン03

もしやっ!!


次回のメイド喫茶では、メイドさんリボン着用必須!?(,,゚Д゚)


なんて(*´∀`*)


いや(-∀☆)それよりも、


男性も付けれるようなので、メイドさんより半裸の執事さんに良いかもしれません(≧∀≦)ウフフ

船が気になる

こんばんは ムニコです。


新しい船がほしいと思ってる今日この頃です。

ちなみに、現在ムニコ愛用の船は、会長さんに造ってもらった商用ロングスクーナー。
船



南蛮貿易してて、大福とかハイクリとかを見かけると、『いいなぁ~(σ´Д`)σ』となるわけです。

とはいえ、ぜんっぜんレベルが足りないので、お話しになりませんが(´Д`)ションボリ


なので、今のレベルで乗れる良い船は・・・(。-`ω-)ムムム

とかって考えてるときにこちらのブログを見ていて発見しました(-∀☆)キラーン



商用大型クリッパーに、副官室と見張り台、急加速に南蛮優遇が付いて、積載924とか・・・・((((・д・))))ス、スゴイ

しかもG3って(,,゚Д゚)資金はいくらかかるんでしょうか。







ん?スキル継承で南蛮優遇を付けれるのなら、ムニコのろんすくにも付けれる・・・?

ん~(。-`ω-)

材料はどうにかなりそうだけど、

造船R9じゃ無理そうな・・・(。-`ω-)ムムム


あ゛ーーーーーーヾ(。>д<)ノ



頭が破裂しそうですw

レベル足りたいんだから悩んでもしかたないですよねぇ(〃ノωノ)ハズカチィ



よしっ。とりあえず南蛮往復しながら瞑想しようw


殿さま!!

こんばんは ムニコです。



久しぶりにムニコで南蛮やってます。



今回は洋書1600個でスタートです。


台湾での交換が良いとのことなので、安平へ。


着いたら、街状態は不景気でしたが、リンジャオを等価で交換できました。


リンジャオ1600個持って、疫病状態の堺へヾ(。>д<)ノイソゲー


無事に堺で狭織を1,457個ゲットーщ(゚▽゚щ)


とりあえず、淡水に移した倉庫に入れて、アカプルコへ。


唐辛子仕入れて釜山に行ったら、殿さまに呼ばれました(-∀☆)


うわさにきく殿さまオンラインですね!!



せっかくなので、いつか乗るためのw大福船用に『東アジア技法書』をゲトしたい!!

怪鳥 会長さんに教えてもらった通り、無関係の所持品49個といつのまにかもっていた『東アジア技法書』をもって殿さまに会いに!!
殿さま 02


でも、すぐにはもらえません(。-`ω-)
殿さま


ログインを繰り返すこと・・・○○回目w

李舜臣>そなたが ムニコかよくぞまいった
李舜臣>そなたがこの国に持ち運んだ南蛮商品の数々 非常に興味深い必ずや この国に潤いをもたらすであろう
李舜臣>こたびは その功績に対しこちらの品を取らそう
李舜臣>これからも そなたのもたらす品々を楽しみにしている
東アジア造船技法書を5入手しました!
(≧∀≦)イエーーーーーーーーーーーーーーイ


あまりの嬉しさにSS撮り忘れましたw

よかった♪よかった♪



ところで、殿さまのところで気づいたんですが(☆∀☆)オオッ!?


靴脱いでるんです。殿さまの前では・・・・・スミマセン。たいしたことじゃなくて(´Д`)

2回目はあるのかな?

こんばんは ムニコです。


メイドさんしてきました~(≧∀≦)キャッ
メイド 01
髪型も巻き巻きに変えてみました。




スタッフ集合時間より15分早めに到着したものの、

すでにお客さんがw
メイド喫茶01







なかに入ったら、メイドさんがいっぱい!!ヾ(。>д<)オクレター!?


有名ブロガーさんもたくさんいました|д・)ウヒョー




始まってからは、常に『おかえりなさいませ♪ご主人さまっ!』を連呼(≧∀≦)ゴシュジンサマ!!


ってか、それしか出来なかったといったほうが正しいか・・・(-∀-)



それでも、ブログにコメントいただいてる、パパチチさんや笑師さんとお話しできてうれしかったです(*´∀`*)ホンモノダー♪





メイド喫茶がどんなだったかは主催者のダニエリさんのブログに詳細がでることでしょう・・・





とにかくwいろいろ(?)必死だったのでSS撮れたのは最後の集合写真と電車ごっこだけでしたw
メイド喫茶03
たくさんいすぎて全員は無理ぃ~(。>д<)


メイド喫茶04

『おかえりなさいませ♪ご主人さまっ!』を連呼しながら広場までダッシュw(,,゚Д゚)ハァハァ


楽しかった~(*´∀`*)

次回開催まってます!!おつかれさまでした~(≧∀≦)

本日グランドオープン(≧∀≦)ツイニ!!

こんにちは ムニコです。

さて、今日です♪

ついにオープンします!!

ダニエリさんが主催するユーザーイベント、
メイド喫茶サンマルコ!!
メイド喫茶



メイドさんの接客スキルへの期待値(?)ガチ上げのブログなど見ると((((・д・))))ガクガクブルブルなんですがw

とにかく、楽しめたら良いと思ってます(*´∀`*)フフフ


わりと好きかもw

こんばんは ムニコです。


毎回言ってますが、クマがほしいんですw


ってことで、剣術上げをしようとしていたら、

会長さんから
『まず生物学を鍛えなさい(´-ω-`)陸戦は支援してあげるから』とw


その手があったかwww(・д・)ポカーン




となれば、素直に生物学へ・・・・



と、なるはずが・・・(-∀☆)フフフ




実は・・・剣術用に装備をすでに用意してたんですねー♪(*´∀`*)エヘヘー


なので、まず装備!!w

剣術

完全防備ですねー♪



そして戦う!!ww

剣術06



剣術04

初勝利ーwww(≧∀≦)イエーイ



陸戦3回目・・・

剣術07


スキルアーーーーーップ!!(≧∀≦)イエーイw


いやー満足です(*´∀`*)タノシカッター


それにこれはRPGぽくて良かったです♪


クマ入手後にでもじっくりしようと思います。


それまでこの装備はマネキンさんにでも着せて封印することにしますヾ(。>д<)サラバ!!

やっと進める...かな?

こんばんは ムニコです。


大砲やら真ちゅうやらを量産してるうちに、
大学SSの設定数がMaxになりました。
大学ss 02

で、鋳造スキルは専門職+ブースト込みでR15になってました(・д・)ガンバッター




今回のmunico生産活動は、大学SS枠と単位獲得が目的だったのでとりあえず鋳造のカンストはまたの機会に・・・。




さて、今度こそw
クマ獲得に向けて進みますよ~ヾ(。>д<)ノオー!!!

転職~♪

こんばんは ムニコです。

municoの鋳造スキルがR13(かなづちブースト込み)になったので、ロンドンへ向かいます。


そうです(?)鍛冶師転職クエです(≧∀≦)b

ロンドンでクロスヘルムを納品するだけなので、ちょー簡単щ(゚▽゚щ)ドゾー

レシピはムニコがすでに持ってるしね。



ただ、希少クエなのでなかなか出ませんヾ(。>д<)アッセンショガ・・・

依頼斡旋書をだいぶ消費してやっとこさです。


で、いただきました~♪
転職


あ。
P設定になっているのは、生産中だとログが流れて、返事ができないことがあるからで・・・(・×・)モゴモゴ



そうそう(´∀`;)
鍛冶師の優遇スキルに剣術があったので、早速習得。

生産が終わったら、次は剣術スキル上げ、の予定ですw

クマへの道には、剣術R7を要求するクエがあるようなので。



さて、ダブリンにこもって、大砲生産に励みますヾ(。>д<)ノエイエイオー

単位取得!!

こんばんは ムニコです。

やぁっと、municoの鋳造スキルがR11になりました(´Д`)ハフー

で、これがやっと使えます(-∀☆)キラーン
大学

もらえる単位が3500も(*´∀`*)イイネー

いまのところ、この研究が単位もらうのに一番効率が良いと思ってますが、どうなんでしょう?



さて、単位もらいながら、スキル上げをもちょっとがんばりますかねщ(゚▽゚щ)



プロフィール

ムニコ

Author:ムニコ
Eos鯖で航海中
国籍:ネーデルラント

趣味は副官料理作り



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
勝手にリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
