

本年最後のIN

こんばんは ムニコです。

今年も残すところ1日ですね(*´∀`*)


やり残したことは?(。-`ω-)ンー



あっ
そいえば、資金不足で取引スキル上げが途中でした。



と、いうことで、まずはヘルデルで食料品上げを。
R12まで上がっていたので1時間ほどでカンスト。

次は医薬品。これはR11からスタートです。
ストックホルムで1時間がんばってカンストしました~(´Д`)フゥ

でこんなカンジ
スキル


つぎは酒類かなぁ。焼酎買うしね。


さてさて、またまた資金不足ですw

東アジア安全じゃないけど、行ってみよう(海賊さんに遭遇しませんようにw)




では、今年はこの辺で失礼します(〃▽〃)アリガトウゴザイマシタ-

良いお年を~(*´∀`*)

兵糧だね

こんばんは ムニコです。


ここ数日、副官料理作りにふけっていました。


というか止めれなかった(゚д゚lll)ツ、ツカレタ



最初はmunicoの船内倉庫がいっぱいになったらやめよう。

材料が余ったからムニコの倉庫にも・・・・

共有倉庫にも・・・・




いやいやいや(,,゚Д゚)ダレカトメテ-

・・・・・・結局、倉庫がいっぱいになって落ち着きましたw



こんなことやってるうちに、東アジアの安全海域が終わってるしー(,,゚Д゚)モォッ!!



さて、今年も残すところあと二日ですねー(。>д<)

やり残したことはなかったかしら。

イヴの夜

こんにちは ムニコです。

クリスマスも終わったので、装備かえました。
着替え
正月っぽいかな~♪ 和風ってとこがw






さて、数日たっちゃいましたが、イヴの話しです(´Д`)オソクナッチャッタ

クリスマスイヴ、リアルは一人だったけどw
DOLはとても充実してました(*´∀`*)タノシカッター♪

演劇観賞と難民キャンプ。

演劇は初観賞でした(,,゚Д゚)シラナカッター
30分短かったよー また観たいです♪

そして、2回目の参加となるクリスマス難民キャンプ!!
DOL初年度からずっと続いてるユーザーイベントなんですって(,,゚Д゚)
すごいですよね~ 

人様の不幸話しを生暖かく見守るw
クリスマスにふさわしい催しでしたw

気づいたら商会員さんで仲良く集まってました(*´∀`*)
難民キャンプ
イヴの夜にボッチなみんなw(一人リア充)

楽しかったけど、途中で寝落ち(つ∀-)
会長さんの番だったのに~|д・)ゴメンナサイ
(あとでしっかりログ見ましたから!!)

と、とにかく、とても良いイヴの夜でした(〃▽〃)ネオチガザンネンネ




クリスマス?なにそれ?美味しいの?

こんばんは ムニコです。

サンタ皇帝さんがクリスマスプレゼントくれました。
クリスマスプレゼント


あけてみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


アレでした。
穴の空いた金属製のアレ・・・(`皿´)ムキー




きょうも、いつもとかわらない夜が来ます(´Д`)


続・たまには冒険しよう 

こんばんは ムニコです。

今日もmunicoで冒険です。


メルカトールさんからのお呼び出しに答えてアムスへ

メルカトール
お久しぶりです(。>д<)ゴブサタデスー


今度は北西航路の調査依頼です。
海域調査

航海図を見ると、
航海図

行ける海域が増えてました。



とりあえず北西航路調査は置いといて。

アムスでクエ検索。
アムスの地理クエはほとんどしたと思ってたけども、
難易度9キター(,,゚Д゚)
冒険クエ

地の果てってどこまで行くんだろうw

メルカトールさんに聞いてみると、ヤーディンだそうです。
また遠いですね~(。-`ω-)海賊さんもいそうだなぁ

でも、航行技術上げもかねて行ってこよう(´Д`)ガンバルー

途中、地図でソコトラ発見と東南アジアの港発見もしつつヤーディン到着。

海賊さんに会うことなく、クエ無事終了~♪
メコンデルタ



さて、ジャカルタのラウトゥさんに報告をお願いして一安心。


ここまで来たし、このあたりの海域調査と地理クエがんばってみようかな(*´∀`*)

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

たまには冒険しよう

こんばんは ムニコです。

ひさしぶりにmunicoで冒険しますヾ(。>д<)ノイクゼー
municoは地理学鍛え中。R6+ブースト2です。



と、まずリスでクエ受けて、
冒険クエ①

ハバナに向かいます。



ちなみにmunico愛用の船はこちら
munoco船
munico船 強化値
自力でG3まで上げたんですが、よくわからずやってたものだから、いったいいくら注ぎ込んだのやら(´Д`;)ゥゥ




さて、ハバナ前で無事クエ達成。
キューバ島 発見
(スクリーンショットのタイミング悪くてキューバ島とれなかったしw)




ポルトベロのラウルさんに報告をたのんで次のクエへ
冒険クエ②

次はリマね。




コピアポ到着で情報収集・・・・アレ? 受けてない・・・・
クエなし
受けてないしーーーーーーーー(゚д゚lll)シンジラレナイ




仕方ないので、リマで新たなクエ。
冒険クエ③

今度はちゃんと受けて、パナマへ~ヾ(。>д<)ノ




はっけーん♪
パナマ地狭
(今度はウマく撮れました)


サンフランシスコのアニーさんに報告頼んで、ギルドへ。


・・・・・(。-`ω-)デナイ 地理学クエでませんねー

どうやら前提クエがあるみたいだけど今のmunicoには出来ないな(´Д`)ザンネン
ここで行き詰まっちゃいました。

リスに帰って一からはじめよう。




と、そのまえにこのあたりの海域調査しちゃいます。

世界地図
結構がんばってたんだね(*´∀`*)ワタシ


テワンテペク湾、中央太平洋海盆東、サンフランシスコ沖、アラスカ湾、北東太平洋、中央太平洋海盆、ハワイ沖。
以上7箇所調査終了~(,,゚Д゚)ツカレタゼー

では、おうち(リスボン)にかえりましょう♪



リスに着いたらメッセージが
メルカトール



ご相談受けましょう。
でも、また今度ね(つ∀-)きょうはここまで~

テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一から作る その二

こんばんは ムニコです。

きのう採集した蜂蜜と植物油をアムスに持ち帰り、
早速ププツリー作ります(,,゚Д゚)ヤルゼー

ガツガツつくってこのぐらい
ププツリー


これだけあれば、いつでも納品できるね♪

さて、お次は今月納品の火炎壺を作ろう。

ヤッファで黒い泥は採集したので、足りないのは火薬です。
火薬のもとは硝石と硫黄・・・のもとは白い鉱石と黄色い鉱石ですねw


なので、両方採集できるアフリカ南岸へ。




採集し始めたとたん睡魔が・・・
何度ログアウトしたことか(つ∀-)



かなり時間かかってしまったけども採集終了~
鉱石採集
大漁大漁♪


それにしても、レベルはなかなかあがりませんね(。-`ω-)ムゥ
採集レベル




あとは、火炎壺作って納品だぁ。

時間はかかるけど、一から作るのって楽しいゎ(*´∀`*)コウリツワルイヨネーw



テーマ : 大航海時代Online
ジャンル : オンラインゲーム

一から作る

こんばんは ムニコです。

8d33bafb628dbb228e9c567a745bc0bd.png

きょうはこれに乗じて何かレベル上げをと思い、
久々に採集をしてみることにしました。
(パティシエは採集が優遇だしね)

2c548643c0682a1d836a53b765901453.png
R7まで上がってたみたい。
サロニカ南西にてスタートです。
973b4663822bda30147e3b42481032c8.png

ちなみに、なぜここかというと、ププラン作るのに蜂蜜と植物油がほしかったのと、
商会貿易用に水晶が欲しかったためです。
カテ使って買えばいいんだろうけど、
生産型商人(?)としては原価ゼロがおいしいとw
時間効率は悪いんだろうけどね。

1時間がんばった結果これ
19d489651b558cdd624ad7e53f7cc45f.png
途中、工芸で石から水晶、草から植物油に、ミツバチの巣から蜂蜜にしてます。

もちょっと積めそうだったので、ヤッファ南東でも採集。
今月納品の火炎壺用に、黒い泥ほしかったし。

で30分経過後。
df9a4eb1da5d7a58a009da11a52c2af7.png

もちろん洋書は拾えませんw麻から紙、紙から洋書です。

これで積荷いっぱいなので帰ります。
途中、アレクサンドリアによって火薬購入。でも少ない(´Д`)
ってことは、採集するっきゃないよね(*´∀`*)
あしたはアフリカだ♪

ちなみにスキルは
abb4b2d5eac4f565b5eb2a5420f17884.png
こんな結果でした。

趣味の時間

こんばんは ムニコです。

出ました(*´∀`*)イエーイ ピンクのフリルドレス♪フリフリドレス

なんか頭がさみしい(波平じゃないよ)

なので
f9b5f3f5131f34da5bd39f9cdc66fbc9.png
かぼちゃかぶってみましたw

さて、今日は料理作ります。
副官の倉庫と船医が品薄なのです。

まずはパティシエに転職。120Kもするんだけどね。やっぱりカタチからw
大学スキルもこんなカンジで。
5a66ed790f7db1c5352d63b81a8ef1bb.png

倉庫のぞいたら、足りないのはミートパイとコンソメスープ、フルーツの盛り合わせにベーグル(・д・)フムフム

まずはナントで牛肉とバターと鶏肉とタマネギ。ヘルデルで鶏肉、卵。フローニンゲンで蜂蜜を買います。
自宅生産の小麦粉と、ファームの塩と木の実で材料はオケ。
サクッと作ってリスボンへ。マイスターになってると楽だわ~(*´∀`*)ラクチン
8f1c06a4df276335139aadcec64c1da2.png
倉庫の半分料理だしw

お久しぶりのクリスティナさん。
5203f1356b081bdb6633563590669562.png
副官料理作るときしかこなくてスミマセン(´Д`)

で、サクサクッと作って、こんなカンジ。
d51f0970848d59c8011f01e2267ec007.png
これだけあれば大丈夫かな。

外は寒いけど・・・

こんばんは ムニコです。

出ません。ピンクのフリフリドレス。
日ごろの行い? いや悪いですけど何か(・д・)シッテルシー


えーっと、今日は商会定期船使って南蛮とアムスの往復3回w
ヴェールと風霊のおかげでノンストレスです。

倉庫に貯めた南蛮品を海神と炎神つかってドカーンと売るのです♪(屮`∀´)屮グヘヘヘ



そうそう。
きのうの商会茶でオフ会したいですねって話しに。
というか、よくそんな話しは出るんですが、なにしろ会長さんが遠方の・・・超遠方の方なのでなかなか実現が難しいのです(けっして、けっして責めているわけではありませんw)

実現はかなり難しそうですが、みんなで会いたいねってお話ししてると、
なんだかあったかくなるんですよね~(〃▽〃)ウフフー
プロフィール

ムニコ

Author:ムニコ
Eos鯖で航海中
国籍:ネーデルラント

趣味は副官料理作り



にほんブログ村 ゲームブログ 大航海時代Onlineへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
勝手にリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR
